月別アーカイブ: 2017年8月

車の5年ローンについて

Published / by maaruk / Leave a Comment

僕はローンを組んでいるのは車だけになりますが、新型のハリアーを一目みた時にすごく良い車だと思い一目惚れしました。

その時に乗っていた車がホンダのストリームでした。
ストリームも新車で買ったため、丁度3年でローンが終わる時でした。

ローンを終えてあとは車検を通して乗ろうとしていたところなくなったはずのハリアーがTOYOTAさんで旗が立っているのをみて思わず店に入りました。

そして見積もりしてもらったのですが、その際に360万円ほどでした。
今の自分には360万円は大きかったため、買うのを迷いました。

そして家に持ち帰り、検討したのですが中々出せない金額で、今のストリームを売ると少しお金が余るためそれを頭金に当ててやるとどうかと思い考えました。

60万は頭金に当てることが出来たので300万円をローンに当てることにしました。
3年ローンにしても月々の負担には大きい金額です。

そして、5年ローンにしてもらったところ少し月々に余裕が出来るため、5年ローンを選ぶことにしました。
まだ年が若いため、保険の方も高いため両方合わせて月々5万円のローンになりました。

あまりローンを組みたくはないのですが、ローンを組まなければ買えないものもあるっと感じております。
そして、次にローンを組むとしたら家のローンが待っていると思います。

ただ、今の月々のローンは少し高いとは思いますがローンのおかげで今好きな車に乗れていてローンのおかげで仕事も頑張れているのですごくいい買い物をすることが出来ました。

ただ、ローン地獄になるという話も聞きますので今後はそこを注意して、あまりローンは組まない方向でやっていきたいです。

このハリアーの5年ローンが終わったらもうローンはとりあえず組まないようにします。

新しい良い車が丁度5年後に出ていたらまたローンを組んでしまうかもしれませんが、その時にはその時に任せます。

ローンを組まなくてもいいように貯金を増やすことを目標としていきます。

ただ、ハリアーに乗り出したらアレもコレもとカッコよくカスタムしたくなるんですよね。なのでお金が貯まらない(-_-;)

この間も、急にお金が必要になったんですが手持ち金がなくて、結局カードローンでお金を借りてしまいました。

ここで・・・急ぎでお金を借りたい場合

こんな事をしていたら、いつまでたってもお金が貯まらないですね。。。